お金と人事のコンサルティング岩田事務所
〜会社の成長と社員の幸せの両立〜

原点を振り返る大阪の旅

雑記

LINEで送る
Pocket

毎日ブログ生活1372日目

 

 

ノーサイドゲームが

最終回でしたね。

 

 

めちゃよかったです!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

閑話休題

 

 

 

昨日一昨日と

岩倉市商工会青年部の

研修旅行で大阪に行ってきました。

 

 

 

自分の原点の1つを

振り返る時間となりました。

 

 

 

なぜ、大阪旅行が

自分の原点の1つを

振り返る時間となったかと言えば、

ちょうど旅で訪れた場所と

一緒に行ったメンバーがそうさせました。

 

 

 

今回の旅で訪れたのは、

なんばグランド花月、

あべのハルカス、

阪堺電鉄のチン電など

だったのですが、

 

その中で

あべのハルカスが

思い出深いです。

 

 

 

 

今から約4年前、

まだ開業して2年目の

全く食えない時期に、

 

当時40万円という受講料を払って

キャッシュフローコーチ養成塾

大阪2期にかよっていました。

 

 

 

当時はまだ全然稼げていないのに

6月から11月まで6か月間

毎月大阪まで通っていました。

 

 

 

当然、経費を削りたかったので

いつも日帰りでした。

 

 

 

そんな中、最終日だけは

一緒に学んだ仲間と飲もうと

決めて、泊りにすると決めていました。

 

 

 

ただ、泊りと言っても

ケチりたかったので

ホテルには泊まらず、

 

新世界にあるスパワールドという

スーパー銭湯に泊まりました。

 

 

 

 

翌日、せっかく泊まったのだからと

観光したのがあべのハルカス界隈

だったわけです。

 

 

 

 

今回の旅の道中で思い出しましたが、

当時、どうやら新世界から

四天王寺まで歩いてその後

あべのハルカス方向に歩いたようです。

 

 

 

たぶん交通費をケチったんでしょうね。

 

 

 

 

あべのハルカスは

平成26年3月に開業しているようです。

 

 

 

当時はまだ開業して2年目ぐらいで、

日本で一番高い商業施設ができたと

話題になっていたころです。

 

 

 

だから、当時行ってみようと

思ったのだと思います。

 

 

 

 

ちょうど

キャッシュフローコーチ養成塾で

和仁達也先生から

 

 

1アクション3ゴール

という言葉を習っていたり、

 

 

エリエスブックコンサルティングの

土井英司氏のCDで

 

 

(どこかに行ったら)

もう1つ遊んで帰れ

 

 

という言葉を聞いていたり

していたため、

 

 

無理して観光したのだと思います。

 

 

 

 

↑今回の自撮り写真です。

 

 

 

 

また、今回一緒に旅したのは

岩倉市商工会青年部

(以下「青年部」という)

のメンバーでした。

 

 

 

彼らと一緒というのも、

今回の旅が感慨深い

理由の1つです。

 

 

 

長くなりそうなので、

続きは明日にします。

 

 

 

 

それではまた明日~

 

 

 


ブログランキングに参加しています☆
是非↓を2つクリックご協力お願いします!

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

 

いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
クリックの応援を励みにこれからもがんばります。


お断り

事例を紹介する場合は、わかりやすさを優先し、また営業秘密の漏洩を 防止する観点からも、内容に一部改変を 加えている場合があります。

 

同様に、分かり易さを優先するために、 あえて正確な法律用語を用いていない場合があります。

 

LINEで送る
Pocket

脱☆ドンブリ経営
実践セミナー開催!!

「経営の主導権を自分で握りたい社長」や、「根拠のある数字目標を立てたい経営者の方」必見のセミナーです!
脱☆ドンブリ経営実践セミナーとは? セミナー開催日程・お申し込み

岩田事務所お問い合わせ

職業 お金と人事のコンサルティング
住所 〒482-0036
愛知県岩倉市西市町無量寺58-1
営業時間 平日9:00~18:00
ホームページ iwata-office.jp

コメントを残す

           

名前 岩田 健一
住まい 愛知県

Profile

会社の成長と社員の幸せの両方を大切にしたい社長に、 元信用金庫職員、元調剤薬局経理職のキャッシュフローコーチとして お金と人事のコンサルティングで 一流の誠実さを目指しながら
笑顔あふれるつながり作り、会社づくりに貢献する リレーションシップパートナーの岩田健一です。

お金と人事のコンサルティング 岩田事務所 所長

心理学科卒業、 元信用金庫職員、 前調剤薬局経理職の 社会保険労務士資格をもつ 「お金」と「人事」の 経営コンサルタント。

想いの言語化と 経営数字の見える化の コンサルティングを行なう。

プロフィールを読む            
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss