お金と人事のコンサルティング岩田事務所
〜会社の成長と社員の幸せの両立〜

雑談 コロナ増えてますね

雑記

LINEで送る
Pocket

毎日ブログ生活2559日目

 

 

 

ある仕事を受注していたのですが、

急遽キャンセルになりました^^;

 

 

 

その理由が、

会計士との契約で

他士業との契約の際には

会計士の許可がいる

という内容になっていた

というものです。

 

 

 

そんな契約他では聞いたことないし、

そんな理由でキャンセルされるのも

当然初めてでした。

 

 

 

なんか、顧客の利益を考えていない

契約だなと感じるとともに、

 

今まで法人成りするメリットを

感じませんでしたが、

 

改めてコンサル部門だけ

法人化することも検討した方がよい

と思いました。

 

 

 


 

 

 

閑話休題

 

 

 

ここに来て

コロナ陽性者が

急増しているように感じます。

 

 

 

12月の頭にはあまり聞きませんでしたが、

 

その後、ある近隣市町村のお子さんの中で

流行ってきているという話を聞き、

 

その直後に、私の長男が罹患し、

 

周りでクラスターに近い話を聞いたり、

 

ついにはクライアント先でも

発生しました。

 

 

 

 

こればかりはお互い様なので

どうしようもありません。

 

 

 

 

症状を見ると、

重症化しているケースは

全く聞きません。

 

 

 

高齢者はリスクが大きいという

話を聞いていますが、

若者はおおむね大丈夫のようです。

 

 

 

 

インフルエンザでも

一定数死ぬ人はいます。

 

 

 

コロナももう同等だと

思うのですが、

いつ指定感染症2類から

5類に変わるんでしょうね。

 

 

 

 

今日はちょっとした雑談でした。

 

 

 

あなたもコロナお気を付けください^^

 

 

 

 

それではまた明日~

 

 

 


ブログランキングに参加しています☆
是非↓を2つクリックご協力お願いします!

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

 

いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
クリックの応援を励みにこれからもがんばります。


お断り

事例を紹介する場合は、わかりやすさを優先し、また営業秘密の漏洩を 防止する観点からも、内容に一部改変を 加えている場合があります。

 

同様に、分かり易さを優先するために、 あえて正確な法律用語を用いていない場合があります。

 

LINEで送る
Pocket

脱☆ドンブリ経営
実践セミナー開催!!

「経営の主導権を自分で握りたい社長」や、「根拠のある数字目標を立てたい経営者の方」必見のセミナーです!
脱☆ドンブリ経営実践セミナーとは? セミナー開催日程・お申し込み

岩田事務所お問い合わせ

職業 お金と人事のコンサルティング
住所 〒482-0036
愛知県岩倉市西市町無量寺58-1
営業時間 平日9:00~18:00
ホームページ iwata-office.jp

コメントを残す

           

名前 岩田 健一
住まい 愛知県

Profile

会社の成長と社員の幸せの両方を大切にしたい社長に、 元信用金庫職員、元調剤薬局経理職のキャッシュフローコーチとして お金と人事のコンサルティングで 一流の誠実さを目指しながら
笑顔あふれるつながり作り、会社づくりに貢献する リレーションシップパートナーの岩田健一です。

お金と人事のコンサルティング 岩田事務所 所長

心理学科卒業、 元信用金庫職員、 前調剤薬局経理職の 社会保険労務士資格をもつ 「お金」と「人事」の 経営コンサルタント。

想いの言語化と 経営数字の見える化の コンサルティングを行なう。

プロフィールを読む            
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss