毎日ブログ生活1620日目
やらないといけないことが多すぎて
思考が停止気味です・・・
頭がフリーズ中。。。
閑話休題
ということで、
やらなければならない作業を
リストアップしました。
こういうときは、
一旦考えていることを
頭の中から全部吐き出す
のが一番です。
ざっと書いただけで
18個のタスクが
見つかりました。
1つ1つのかたまりが
かなり大きいので、
このあと細かいタスクに
分解します。
そして、その後
重要度と緊急度で
作業を仕分けします。
その後、優先順位をつけて
取り組みます。
で、1日でやれるタスクには
限界があります。
ですから、
細かく分けたタスクのうちの
6個だけをやると決めるのが
よいそうです。
アイビーリーメソッド
というものです。
1日でやることを
6つだけに限定して
優先度の高いものから
順に行っていきます。
すると、
効率よく仕事をこなすことが
できるそうです。
ということで、
これから実践します^^;
それではまた明日~
ブログランキングに参加しています☆
是非↓を2つクリックご協力お願いします!
いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
クリックの応援を励みにこれからもがんばります。
事例を紹介する場合は、わかりやすさを優先し、また営業秘密の漏洩を 防止する観点からも、内容に一部改変を 加えている場合があります。
同様に、分かり易さを優先するために、 あえて正確な法律用語を用いていない場合があります。
職業 | お金と人事のコンサルティング |
---|---|
住所 | 〒482-0036 愛知県岩倉市西市町無量寺58-1 |
営業時間 | 平日9:00~18:00 |
ホームページ | iwata-office.jp |