お金と人事のコンサルティング岩田事務所
〜会社の成長と社員の幸せの両立〜

究極のコンサルタントとは

LINEで送る
Pocket

毎日ブログ生活1535日目

 

 

 

昨日、

キャッシュフローコーチ養成塾

大阪2期の同期で、

 

理念実現のコンサルティングをしている

生岡直人(いくおかなおと)さんから

 

めずらしく電話がかかってきました。

 

 

 

 

何かなと思って電話をすると、

 

私が受講するつもりで申し込んでいた

生岡さんが行っている

理念実現コンサルティング習得実践講座の

プレセミナーを中止する

 

という案内でした。

 

 

 

理念実現コンサルティング 習得実践講座 生岡 直人 パートナリング株式会社【理念と経営数値の専門家】

 

 

 

 

なるほど。

こんなところにまで

コロナウィルスの影響が。

 

 

 

 

おかげで大阪行きがなくなりました。

 

 

 

 

でも、新幹線はリスクが高いので

これでよかったのかもしれません。

 

 

 

 

感染予防に効果がないと

言われているマスクはしていませんが、

(マスク節約のため)

 

効果があると言われている

手洗いうがいは常時より

意識してやっています。

 

 

 

 

あなたはいかがでしょうか。

 

 

 

 


 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

今日はせっかくなので、

生岡さんについて

私が思うところを

話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

生岡さんは私にとって

特別?特殊?な存在です。

 

 

 

生岡さんは私よりも

2~4歳ぐらい年下です。

 

 

 

前述したように、

生岡さんと私は

キャッシュフローコーチの同期です。

 

 

 

ただ、その後の活躍は

天と地ほど違います。

 

 

 

生岡さんは大阪2期でも

MVPに選ばれ、

 

日本キャッシュフローコーチ協会

MVPコンテストでも

初代チャンピオン、

 

そして2代目チャンピオン

つまり2連覇達成

 

という華々しい

活躍をしています。

 

 

 

 

ちょうど養成塾を受講中に

税理士事務所を辞め、

 

税理士になるための試験を

5科目合格しているのにもかかわらず

 

税理士の登録をせずに

コンサルタント1本で

独立開業しました。

 

 

 

 

養成塾期間中に

年商1500万円を確定させて

MVPになりました。

 

 

 

 

理念策定と理念浸透を

中心にコンサルティングしており、

 

今ではコンサルタント相手に

理念策定浸透のコンサル方法を

教える講座を自分で開催しています。

 

 

 

その講座の卒業生は

すでに100人を超えています。

 

 

 

 

まあ、これだけの成果を出せるのは

化け物だと思いますし、

誰よりも努力している証でもある

と思います。

 

 

 

 

これだけならまだしも、

イケメンでめちゃくちゃ性格が良い!!

 

 

 

今回も、忙しい中、中止の連絡を

わざわざ電話でしてくるぐらいですからね。

 

 

 

電話を受けたときは

ああ、いくちゃんらしいな

と思いました。

 

 

 

まさに非の打ちどころがない男です。

 

 

 

同期で年下だからこそ

すごいなと思うこともあり、

比べて自分を卑下することもあり、

やっぱり好きだなと思うこともあり、

かなり複雑な思いを抱いています。

 

 

 

 

同期だからこそ

「いくちゃん」

と気軽に声をかけられる

反面、比べて落ち込むこともある。

 

 

 

 

でも、声をかけられると

やっぱり嬉しい。

 

 

 

 

彼と話すとやる気を

引き起こされます。

 

 

 

 

思えば、

キャッシュフローコーチの

名古屋強化研修会の主催に立候補したのも、

彼から声をかけられたことがきっかけでしたし、

 

私が登壇する1年以上前に、

 

今年は出られないけれど

来年はMVPコンテストに出るつもりだ

 

 

と打ち明けたのも彼でした。

 

 

 

 

これが彼の魅力

なんだろうと思います。

 

 

 

 

かつて、

 

究極のコンサルタントとは

そこにいるだけで影響を与え

クライアント成果をあげる

コンサルタントだ

 

と聞いたことがあります。

 

 

 

 

コンサルタントの重鎮、

福島正伸先生が

おっしゃっているそうです。

 

 

 

 

生岡さんはまさにそんな男です。

 

 

 

 

この春、私は彼の連続講座を

受けることにしました。

 

 

 

 

同期だからこそ、

受けたくもあり、

受けたくもない、

そんな複雑な思いを持った受講です。

 

 

 

 

彼のことを何と呼ぶのだろう?

 

今まで通り同期として

「いくちゃん」と呼ぶのか、

受講生として「生岡先生」と呼ぶのか・・・

 

 

 

 

これで、

キャッシュフローコーチになった人の多くが

更に学びに行く高額講座3つ

「質問中心の研修講師養成講座」

「チームビルディングコンサルタント養成講座」

「理念実現コンサルティング習得実践講座」

をコンプリートすることになります。

 

 

 

 

この3つは是非とも受けたいと

思っていた念願の講座です。

 

 

 

 

キャッシュフローコーチ

大阪2期を卒業して

4年以上たちます。

 

 

 

 

彼とゆっくり話せる機会が

ここ2年ぐらいありませんでした。

 

 

 

 

どこかのタイミングで

ゆっくり話せるといいなと思います。

 

 

 

 

・・・ここまで書いて気づきました。

 

 

 

 

彼は私にとって

あこがれの存在

なんだと思います。

 

 

 

 

それではまた明日~

 

 

 


ブログランキングに参加しています☆
是非↓を2つクリックご協力お願いします!

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

 

いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
クリックの応援を励みにこれからもがんばります。


お断り

事例を紹介する場合は、わかりやすさを優先し、また営業秘密の漏洩を 防止する観点からも、内容に一部改変を 加えている場合があります。

 

同様に、分かり易さを優先するために、 あえて正確な法律用語を用いていない場合があります。

 

LINEで送る
Pocket

脱☆ドンブリ経営
実践セミナー開催!!

「経営の主導権を自分で握りたい社長」や、「根拠のある数字目標を立てたい経営者の方」必見のセミナーです!
脱☆ドンブリ経営実践セミナーとは? セミナー開催日程・お申し込み

岩田事務所お問い合わせ

職業 お金と人事のコンサルティング
住所 〒482-0036
愛知県岩倉市西市町無量寺58-1
営業時間 平日9:00~18:00
ホームページ iwata-office.jp

コメントを残す

           

名前 岩田 健一
住まい 愛知県

Profile

会社の成長と社員の幸せの両方を大切にしたい社長に、 元信用金庫職員、元調剤薬局経理職のキャッシュフローコーチとして お金と人事のコンサルティングで 一流の誠実さを目指しながら
笑顔あふれるつながり作り、会社づくりに貢献する リレーションシップパートナーの岩田健一です。

お金と人事のコンサルティング 岩田事務所 所長

心理学科卒業、 元信用金庫職員、 前調剤薬局経理職の 社会保険労務士資格をもつ 「お金」と「人事」の 経営コンサルタント。

想いの言語化と 経営数字の見える化の コンサルティングを行なう。

プロフィールを読む            
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss