お金と人事のコンサルティング岩田事務所
〜会社の成長と社員の幸せの両立〜

毎日ブログ1800日でも経済的成果とは関係ありません

LINEで送る
Pocket

毎日ブログ生活1800日目

 

 

 

やっと1800日ですね~

 

 

あと27日で丸5年となります^^

 

 

 


 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

1800日ですが

これといって用意していた

ネタがあるわけでもなく、

 

ちょっと今日はダラダラ

話そうかと思います。

 

 

 

 

今から約5年前に

ブログの毎日更新を

始めたわけですが、

 

私の場合、正直な話

 

ブログからの契約というのは

全くありません。

 

 

 

 

 

経済的な効果というのは

ほぼ無いかなという感じです。

 

 

 

ただ、

毎日ブログを書いている人

という認知はあるようで、

それによる紹介というのはありました。

 

(もろもろあって

受注には至りませんでしたが。)

 

 

 

 

ブログで経済的な成果を出すためには

直接的な専門的な内容のほうが

間違いないなとは思っています。

 

 

 

 

例えば、私だったら

労務や社会保険の専門的な内容を

書き続ければそれなりに

受注はあったのだと思います。

 

 

 

 

商品製品がある商売も

写真を上げればいいので

ブログから仕事になりやすいと思います。

 

 

 

 

ただ、私の場合、

社労士業の受注を望んでいないため、

あえて社労士業の内容は

書いていません。

 

 

 

社労士の仕事が来ても

労務相談と相談手続顧問

ぐらいしか受注しませんから。

 

 

 

経営の本質から外れた

就業規則、助成金、給与計算には

まったく興味がありません。

 

 

 

私がやりたいのは

経営のど真ん中の

相談業務です。

 

 

 

 

経営者の想いに寄り添い、

経営の本質を変えていく仕事を

やっていきたいと思っています。

 

 

 

そのために

会社の目的目標とお金の流れを明確にし、

チームのメンバーの強み弱みを把握し、

質の高いコミュニケーションをとって、

 

モチベーションと

コラボレーションを向上させる

コンサルティングを行っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年書き続けているからこそ

私の書き方では受注には至らないだろうな

と分かっていながら続けています。

 

 

 

 

ここまで来ると、

毎日ブログを辞める方が

もったいないなと感じているため

結構惰性で書いています。

 

 

 

 

辞める辞めると言いながら、

もうちょっとで5年まで来ました。

 

 

 

 

とりあえず2000日まで

頑張ってみようかなと思っています^^

 

 

 

 

それではまた明日~

 

 

 


ブログランキングに参加しています☆
是非↓を2つクリックご協力お願いします!

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

 

いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
クリックの応援を励みにこれからもがんばります。


お断り

事例を紹介する場合は、わかりやすさを優先し、また営業秘密の漏洩を 防止する観点からも、内容に一部改変を 加えている場合があります。

 

同様に、分かり易さを優先するために、 あえて正確な法律用語を用いていない場合があります。

 

LINEで送る
Pocket

脱☆ドンブリ経営
実践セミナー開催!!

「経営の主導権を自分で握りたい社長」や、「根拠のある数字目標を立てたい経営者の方」必見のセミナーです!
脱☆ドンブリ経営実践セミナーとは? セミナー開催日程・お申し込み

岩田事務所お問い合わせ

職業 お金と人事のコンサルティング
住所 〒482-0036
愛知県岩倉市西市町無量寺58-1
営業時間 平日9:00~18:00
ホームページ iwata-office.jp

コメントを残す

           

名前 岩田 健一
住まい 愛知県

Profile

会社の成長と社員の幸せの両方を大切にしたい社長に、 元信用金庫職員、元調剤薬局経理職のキャッシュフローコーチとして お金と人事のコンサルティングで 一流の誠実さを目指しながら
笑顔あふれるつながり作り、会社づくりに貢献する リレーションシップパートナーの岩田健一です。

お金と人事のコンサルティング 岩田事務所 所長

心理学科卒業、 元信用金庫職員、 前調剤薬局経理職の 社会保険労務士資格をもつ 「お金」と「人事」の 経営コンサルタント。

想いの言語化と 経営数字の見える化の コンサルティングを行なう。

プロフィールを読む            
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss