お金と人事のコンサルティング岩田事務所
〜会社の成長と社員の幸せの両立〜

こうして「好き」を仕事にする許可を自分に出せました。

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

毎日ブログ生活1772日目

 

 

 

長男が近いうちに

ヨーヨーの関係で

NHKに生放送で出るようです。

 

 

 

TVではなくYouTubeの世界に

なりつつありますが、

まだマスメディアに対する

ミーハーな気持ちがあります。

 

 

 

詳しく決まったら

また報告したいと思います。

 

 

 


 

 

 

閑話休題

 

 

 

長男がヨーヨーを始めたのが

今から約2年前だったと思います。

 

 

 

2018年の学童の七夕会で

ヨーヨーの世界チャンピオンが

演技したのを見たのがきっかけです。

 

 

 

 

8月誕生日の長男が

誕生日プレゼントに

ヨーヨーが欲しい

というところからが

スタートでした。

 

 

 

 

その1か月後の

2018年9月、岩倉市で

ヨーヨーのジュニア日本選手権が

行われました。

 

 

 

 

この大会を見に行った

私は高校生以下のプレーヤーたちの

すごい演技をみて

私は度肝を抜かれました。

 

 

 

中村竜一選手。この当時まだ高校1年生でした。

すでにスポンサーがついていました。

この日彼はすべての部門にエントリーしていて、

私はすっかりファンになってしまいました^^

 

 

 

 

その後、月1回の

ヨーヨー練習会に

息子たちと一緒に

私も顔を出すようになり、

 

こうして岩田家と

ヨーヨーの付き合いが

始まりました。

 

 

 

大会結果&フォトレポート – 2019年全日本ジュニアヨーヨー選手権大会

規程ベーシック部門で長男が優勝しました。

 

 

2020年全日本ジュニアヨーヨー選手権大会 – 2020 JAPAN JUNIOR YO-YO CONTEST

3A部門で長男が優勝しました。

来年横浜で行われる

全日本選手権に招待されるそうです。

 

 

 

そしてヨーヨーを始めて

半年後ぐらいに

これまた長男が

デュエルマスターズという

トレーディングカードゲームの

カードを友達から

もらってきて、

 

大学の時にはまっていた私の

トレーディングカード熱が

復活しました。

 

 

 

 

 

 

時は流れ今から約3か月前、

Twitterを見ていたところ、

衝撃のアカウントを発見しました。

 

 

 

それは

ヨーヨー社労士

でした。

 

 

 

 

彼女は

「ヨーヨー社労士」で

商標登録まで取っています。

 

 

 

どうやら彼女は2児の母で

小学校ぐらいの時から

ヨーヨーをやっていたようです。

 

 

 

日本の女性ヨーヨープレイヤーの中でも

かなり上位の競技プレイヤーのようです。

 

 

 

好きな言葉は

「前途洋々(ヨーヨー)」。

 

 

 

Twitterアカウントも

zentoyoyomama(前途洋々ママ)です。

 

 

 

まあ、ぶっ飛んでいます(笑)

 

 

 

すごいブランディングです。

 

 

 

 

と同時に、

好きを突き詰めて

仕事にしてもいいんだ

と思うことができました^^

 

 

 

 

ということで、

私も好きを前面に出して

仕事をしてもいいかな

と思うようになり、

 

昨日のブログで告知した

ゲーム会の運びとなりました。

 

 

 

10月31日にアナログゲーム会開催します^^ | 女性社長のお悩み相談専門 キャッシュフローコーチ岩田健一
毎日ブログ生活1771日目 先日、とある事情があって 両親が自宅に来た際、 母が ドアのところにヘビがいる! 中へ入っていった! と言って 私の家の玄関先で叫んでいます。 こちらにはヘビは入ってきていません。 内側からは事情が分からず、 恐る恐るドアを開けてみると・・・ ドアのとサッシの隙間に 小柄なヘビがいました!! 慌てて傘で外に追い出し、 外で構えていた父が 玄関先に置いておいた タモで敷地

 

 

 

人は楽しいことに集まる

とすれば、

 

ゲームは間違いなく楽しいです^^

少なくとも私は(笑)

 

 

 

約2年前に長男がヨーヨーに出会わなければ、

長男がカードももらってこなければ、

このような展開にはなっていなかったと思います。

 

 

 

子供たちに感謝ですね。

 

 

 

 

楽しいと思えることを続けて

人が集まる事務所を

目指していきたいと思います。

 

 

 

 

ちなみに、

前述のヨーヨー社労士

いいづかさんですが、

 

今週末に岩倉市で行われる

全日本ヨーヨー選手権

女性部門にエントリーされています^^

 

 

 

2020 JAPAN NATIONAL YO-YO CONTEST
2020年全日本ヨーヨー選手権大会

 

 

 

残念ながら今回はコロナの関係で

直接演技を見ることはできませんが、

 

終わった後にお会いできるように

すでに本人にTwitterでアプローチしました^^

 

 

 

お会いできるのが

めちゃくちゃ楽しみです^^

 

 

 

息子のヨーヨーさまさまで

良い出会いが増えました^^

 

 

 

それではまた明日~

 

 

 

 

 

第1回岩田事務所アナログゲーム会

 

日時:2020年10月31日午前10時~夕方6時頃

(入退室自由。時間限定参加も可能です。

昼前後で昼食をとるため一時事務所を閉めます。)

 

場所:岩田事務所

482-0036愛知県岩倉市西市町無量寺58-1

(県道63号名草線沿い。旧アップル跡地)

 

目的:

1事務所のお披露目

2みんなでアナログゲームを楽しむ

3参加者の交流

 

内容:2~4人でやれるボードゲーム(パンデミック、ドミニオン)

もしやりたいアナログゲームがあれば、

お持ちいただければなるべく優先して行います。

 

参加者:主に私の知り合いが中心です。

基本的にどなたでも参加OKです。ゲーム初心者もOKです。

ゲームに参加せずに、事務所を見に来ていただくだけでもOKです。

 

会費:無料(事務所のお披露目を兼ねるため)

 

定員:ゲーム参加者は8人程度が限度です。

事務所をご覧いただくだけなら何人でもOKです。

 

持ち物:各自飲み物や軽食をお持ちください。

(原則としてゴミはお持ち帰りください。)

 

参加申込

こちらの問い合わせフォーム

よりお願いします。

 

(いらっしゃる方はSNSでもOKですので

事前に一言ご連絡ください。)

 


ブログランキングに参加しています☆
是非↓を2つクリックご協力お願いします!

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

 

いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
クリックの応援を励みにこれからもがんばります。


お断り

事例を紹介する場合は、わかりやすさを優先し、また営業秘密の漏洩を 防止する観点からも、内容に一部改変を 加えている場合があります。

 

同様に、分かり易さを優先するために、 あえて正確な法律用語を用いていない場合があります。

 

LINEで送る
Pocket

脱☆ドンブリ経営
実践セミナー開催!!

「経営の主導権を自分で握りたい社長」や、「根拠のある数字目標を立てたい経営者の方」必見のセミナーです!
脱☆ドンブリ経営実践セミナーとは? セミナー開催日程・お申し込み

岩田事務所お問い合わせ

職業 お金と人事のコンサルティング
住所 〒482-0036
愛知県岩倉市西市町無量寺58-1
営業時間 平日9:00~18:00
ホームページ iwata-office.jp

コメントを残す

           

名前 岩田 健一
住まい 愛知県

Profile

会社の成長と社員の幸せの両方を大切にしたい社長に、 元信用金庫職員、元調剤薬局経理職のキャッシュフローコーチとして お金と人事のコンサルティングで 一流の誠実さを目指しながら
笑顔あふれるつながり作り、会社づくりに貢献する リレーションシップパートナーの岩田健一です。

お金と人事のコンサルティング 岩田事務所 所長

心理学科卒業、 元信用金庫職員、 前調剤薬局経理職の 社会保険労務士資格をもつ 「お金」と「人事」の 経営コンサルタント。

想いの言語化と 経営数字の見える化の コンサルティングを行なう。

プロフィールを読む            
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss