お金と人事のコンサルティング岩田事務所
〜会社の成長と社員の幸せの両立〜

コロナ関連リンク集作りました。

雑記

LINEで送る
Pocket

毎日ブログ生活1599日目

 

 

 

 

昨日は妻の誕生日でした。

 

 

 

一緒にケーキ屋さんまで

散歩に行ってケーキを買ってきて

ささやかなお祝いをしました。

 

 

 

状況が状況なので迷いましたが、

少し豪華なディナーにも

家族で行ってきました。

 

 

 

基本的にはステイホームですが、

さすがに大切な妻のお祝いぐらいは

させてください。

 

 

 

必要なことですし、

その日限定ですしね。

 

 

 


 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

今日から5月です。

4月はめまぐるしく

変化した1か月でした。

 

 

 

社会保険労務士に

求められる役割が

これほど高まってることは

過去にもあまり例がない

のではないでしょうか。

 

 

 

雇用調整助成金、

緊急雇用安定助成金、

小学校等休業支援助成金、

テレワーク助成金、

などの助成金もですし、

 

雇用主の従業員に対する休業補償、

従業員の安全衛生、

 

実際にコロナが発生した際の

傷病手当金の手続、

 

職場でコロナが発生した場合の

労災申請、

 

そして、休業手当などを支払った

特殊な給与計算での賃金による

健保厚年の算定基礎届と

労働保険料年度更新手続・・・

 

 

 

私の場合、

お金のコンサルもしているので、

加えて資金調達の話が出てきます。

 

 

 

日本政策金融公庫、

商工中金、

各都道府県信用保証協会、

独立行政法人福祉医療機構、

そして

今回成立した持続化給付金。

 

 

 

社労士の分野だけでも、

何がどこまで影響して、

どうなっていくのか、

結構いろいろな

情報が出てきています。

 

 

 

自分の中でも

ぐちゃぐちゃになってきたので、

とりあえず一旦私が考えられる限りの

リンク集を作りました。

 

 

社労士関連、

資金調達関連、

FP分野関連で

 

自分の備忘のために

書いたものです。

 

 

使いにくいかもしれませんが、

もし必要そうなら

ブックマークでもつけて

ご活用ください。

 

 

 

コロナ関連リンク集 | 女性社長のお悩み相談専門 キャッシュフローコーチ岩田健一
※岩田個人の備忘のためのリンク集です。 ブックマークなどご自由にお使いください。 ●新型コロナ関連岩田ブログ 新型コロナ対策政策まとめ 新型コロナ対策融資まとめ やってはいけない資金調達法 雇用調整助成金情報まとめ やったほうがよい資金調達 ・家賃交渉 ・役員報酬返上 ・小規模企業共済、倒産防止共済からの借り入れ ・生命保険の契約者貸付 やらない方が望ましいこと ・給料カット やってはいけないこと

 

 

 

 

それではまた明日~

 

 

 


ブログランキングに参加しています☆
是非↓を2つクリックご協力お願いします!

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

 

いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
クリックの応援を励みにこれからもがんばります。


お断り

事例を紹介する場合は、わかりやすさを優先し、また営業秘密の漏洩を 防止する観点からも、内容に一部改変を 加えている場合があります。

 

同様に、分かり易さを優先するために、 あえて正確な法律用語を用いていない場合があります。

 

LINEで送る
Pocket

脱☆ドンブリ経営
実践セミナー開催!!

「経営の主導権を自分で握りたい社長」や、「根拠のある数字目標を立てたい経営者の方」必見のセミナーです!
脱☆ドンブリ経営実践セミナーとは? セミナー開催日程・お申し込み

岩田事務所お問い合わせ

職業 お金と人事のコンサルティング
住所 〒482-0036
愛知県岩倉市西市町無量寺58-1
営業時間 平日9:00~18:00
ホームページ iwata-office.jp

コメントを残す

           

名前 岩田 健一
住まい 愛知県

Profile

会社の成長と社員の幸せの両方を大切にしたい社長に、 元信用金庫職員、元調剤薬局経理職のキャッシュフローコーチとして お金と人事のコンサルティングで 一流の誠実さを目指しながら
笑顔あふれるつながり作り、会社づくりに貢献する リレーションシップパートナーの岩田健一です。

お金と人事のコンサルティング 岩田事務所 所長

心理学科卒業、 元信用金庫職員、 前調剤薬局経理職の 社会保険労務士資格をもつ 「お金」と「人事」の 経営コンサルタント。

想いの言語化と 経営数字の見える化の コンサルティングを行なう。

プロフィールを読む            
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss